中学受験 地方出身 中受経験 2018年 日能研 ビジコン

2018年下剋上とか全くない中学受験を語ります

ビジコンの父が、腫れ物を触るように日能研で2018年中学受験の娘を見守ります。

第2戦は駅から混雑!

昨日に続き2連戦です。

ナナは昨日試験終了後、自教室で授業を受けてきました。子どもは元気ですね。^ - ^

さて、本日は昨日と違い、マイナー?路線の比較的小さめの駅なので、駅ホームから混雑していました。!(◎_◎;)

一本早めに動いたのですが、こんな感じなので、都内からのどストライクタイミングの電車はかなり混むかもしれません!

とは言え、これ以上早いとお子さんの待ち時間も長いので、やはり駅着が入場開始時刻ぐらいがベターかと思います。

本日はNバック、ややまばらでした。
また、駅からの道が細いせいもあり、昨日のように受験生大行進みたいな絵はありませんでした。

ちなみに、Nの先生は正門前の公園に整列してお見送りしてくださいます。これは恒例のようです。ナナの知り合いの先生はいなかったようです。(。-_-。)

Sの先生が一番多かったでしょうか。Wは試験会場手前最前列に陣取り、その横が提携しているYTでした。来年受験の方はご参考まで。

ナナ自身は、昨日より少し緊張しているようでしたが、振り向いて笑顔で手を振り返すことはできたようです^ - ^

とにかく普段通りに、気負わずに臨んでもらえればと思います!

会場入り口で、インフルエンザ罹患の可能性があると相談していたお子さんがいました。おそらく別室受験になるようです。

色々ありますが、自分の力をみんなが発揮出来ることを祈念しつつ、ナナが笑顔で出てくることを一番に願いながら、待合室で過ごそうと思います。

ナナ、
父は今日も国語の時間は同じく読書に励みますよ!読むのは小説だけど。。。(。-_-。)

追記、
9:30 本日の受験校は、中受業界?では有名な物語る校長先生がいます。9時から30分お話しをされていました。
とても素敵なお話をしてくれたのですが、
一言で言うと、「娘さんは、世界で一つだけの花なんです。それでいいんです」という話でした!
。。。こう書くとなんのこと??って思われるでしょうが、そういうお話でした。
受験はあくまで競争ですが、そんな最中で一服の清涼のようなお話でした。
ナナが試験を終わって出てきた時に、感極まって変なことを言わないように気をつけます。

頑張れ!小さな受験生たち!
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村