中学受験 地方出身 中受経験 2018年 日能研 ビジコン

2018年下剋上とか全くない中学受験を語ります

ビジコンの父が、腫れ物を触るように日能研で2018年中学受験の娘を見守ります。

今回こそは、日特カリテからの他流試合!

夜中に台風が通り過ぎて良かったのか、悪かったのか。。。

お題の通り、連続テストになります。
昨日のカリテは、「計算し直して、正しいのを間違え直しした。。。」と少し凹んでいたナナですが、切り替えて前向きに試験に臨んでもらいたいものです。

と言いつつ、昨夜は気づいたら机で寝てしまっており、今朝も喉を痛がっていたようなので、今夜は強制的に早寝させたいと思います。

このあたりは、親が出しゃばるべきだと思いますので。言うこと聞くかはわかりませんが。。。

体調悪い&前日試験不調という経験をこのタイミングで出来たことを良い経験と捉えさせてやりたいと思います。


それにしても入った喫茶店、エアコン効きすぎで父がのどやられそうです。^_^;

6年生のみなさんは、あっという間に時間が過ぎている!という感覚ではないかと思いますが、父は娘には焦りを見せず、「穴埋め、穴埋め」と、バカの一つ覚えの声かけでいこうと思います。

同じように?焦りをひた隠し、笑顔作りに苦心するみなさんに励まされます↓

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村