中学受験 地方出身 中受経験 2018年 日能研 ビジコン

2018年下剋上とか全くない中学受験を語ります

ビジコンの父が、腫れ物を触るように日能研で2018年中学受験の娘を見守ります。

6年合格判定テスト 結果

今日は風邪気味なため、メンバーに迷惑をかけないためにも早帰り予定の父です。^_^;

さて結果ですが、やはり保護者会で聞いた通り、意識喚起、穴確認を意識した問題を配置したためか、平均点がグッと下がりましたね。

国語は、記述もそうですが、詩もあったせいか、平均点が50点強でしたね。
ナナも自己採点不能=相当厳しいと覚悟していましたがやはり厳しかったです。
とは言え、偏差値的には国語が一番よかったのですが。。。。


国>4科>70>社>算≧65

※理科は特定を避けるために載せないことにしました。すみません。


ということでナナ、ちゃんとした?模試では初の70超えとなりました。

これは素直に夏の成果と褒めてあげようと思います。

但し、本人はまだいけるはずという感触だと思います。
終わってから、しきりに悔しがっている問題もありましたし、漢字のあらら。。。間違いもありましたので。

社理は、これからメモチェや過去問、白地図なども活用して穴埋めをしていけば。。。
ということかと。

褒めるつもりですが、明確な穴も見えていますし。。。6年後期の模試は一喜一憂しない。あくまで課題探しをする。
という意味がなんとなくわかりました。

ナナ、
よく頑張りました!
でも、これからが勝負だね!穴埋めを頑張って、自信を持って試験に臨めるよにしましょう!

悩みながらも、徐々に達観の域に近づきつつあるご父母の方々の参考になるブログの一覧に飛びます↓
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村