中学受験 地方出身 中受経験 2018年 日能研 ビジコン

2018年下剋上とか全くない中学受験を語ります

ビジコンの父が、腫れ物を触るように日能研で2018年中学受験の娘を見守ります。

夏期講習前半終了!試験、そして誕生日٩( 'ω' )و

久しぶりのブログです。
夏期講習も前半が終了ですね。
ナナは今日が誕生日なのですが、講習もお休みなので、束の間の休息になりそうです!

さて、1回目の講習試験は、8割強といつものカリテの如くパッとしなかったのですが、今回はナナの自己採点では。。。

社>理>9割≧算≧4科>国>8割

と、ナナにしては講習試験で頑張れたようです。
優しい?勉強の神様が軽い誕生日プレゼントをくれたのかもしれません。

単に今回算数が簡単で、社理子ちゃんなだけかもしれませんけど。

また、ここのところ国語の記述で苦戦中なのですが、今回は得意?の国語が一番悪いようです。
でも、本番までに記述の型が出来れば結果オーライと父は楽観視しています。
国語については、今までもこれっという勉強をしていなかったので、10月ぐらいから尻下がりを始めるよりは今から意識して上げていく方が良いかと。٩( 'ω' )و

ともあれ、苦手の算数を歯をくいしばって取り組んでいるようなので、その結果が少しでも出ていることに、本人が手応えを感じてくれれば!という12歳の誕生日でした。

ナナ、誕生日おめでとう!あなたが産まれてきた薄曇りの暑い夏を思い出すと共に、産まれてきてくれた喜びを思い出しました。

無理せず納得のいく夏を過ごしてね!


みなさん頑張っていられます!↓
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村