中学受験 地方出身 中受経験 2018年 日能研 ビジコン

2018年下剋上とか全くない中学受験を語ります

ビジコンの父が、腫れ物を触るように日能研で2018年中学受験の娘を見守ります。

6年 14回カリテ結果

久しぶり?のカリテですが、
国語は。。。記述が厳しい結果でした。
要素点の考え方を理解させないと、当面苦労しそうな気がします。

一方で、ここ数回の模試も通じて、各中学の採点基準と相違はないんだよね??という素朴な疑問が湧いています。
共通の120字記述の模範解答、「、」が多くて決して良い文章ではないですよね。

私は仕事柄、それなりに文章を書きますが、悪文のような気がします。。。言い過ぎ??

さて、くだらない嘆き?はさておき、以下のような結果でした。

共通-応用
4科9-9

国7-8
算8-8
社10-9
理9-7

うーん。。。国語だなー。理科もだけど。。。
というカリテでした。

ナナ、これから夏休みまでは穴探しだね。

と心の中で呟く父でした。


よろしくお願いします↓
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村