中学受験 地方出身 中受経験 2018年 日能研 ビジコン

2018年下剋上とか全くない中学受験を語ります

ビジコンの父が、腫れ物を触るように日能研で2018年中学受験の娘を見守ります。

学校説明会 豊島岡

難易度も高く、かつ駅も遠目なので志望校には考えていませんでしたが、食わず嫌いは良くないとのことで、遅ればせながら説明会に行ってきました。(*´∇`*)

ちなみにナナ母は私学を知る会には昨年参加しています

一言で言うと、良い学校でした。

やはり難関校と呼ばれる学校は、受験を通して生徒の自主性やメリハリが身についているのか、学校生活もちゃんと謳歌しているように見えました。

オンライン英会話とかも取り入れていて、GTECもやってるし、派手に先進性は喧伝していないものの、なかなかどうして!って感じです。

校則も厳しめと聞いていますが、管理教育世代からすると、ぜーんぜん問題ないです。
むしろ、傍目から厳しめと思われている分得なのでは??と思うレベルに見えました。

個人的には立地が気になるのですが、駅から大通りだけで通学出来て、いかがわしいエリアは通らないので、まぁーありかなーと。
池袋ラブの方すみません。

ナナは完全に?アウトオブスコーブのはずなので、少し様子を見て話してみたいと思います。

ナナは女子校好きなので、渋渋は。。。🤔な感じなので、ならこちらを。。。
偏差値劇高ですが(−_−;)

あとですね。父が気に入ったのは、校長先生も、他の先生も、「しなやかに」をよく使われます。
これ、父が娘に身につけて欲しい素養なんです!
ナナ母に、昔願書に、しなやかな女性になって欲しいって書いて、「しなやか好きだよねー」と言われたほどです!

個人的には、スマート・アンド・ソフィスティケイティッドゥ(カタカナ無理あるかなw)と解釈しています。
もう、とっても素敵なイメージです。

少し間違えると、「したたか」になってしまうのですがw
しなやかさには、したたかな要素も必要なんでしょうね。

かなり脱線しましたが、家選び、車選び以上に学校選びは楽しいものだと改めて思いました。

ナナ、父に楽しみを与えてくれてありがとう!

貴女が行った学校を、父は一番大好きな学校にするので、心置きなく勉強頑張ってね❗️

脱線しましたが、こちらにはバカヤロウと怒鳴って歳上の部下をなぐっちゃう高学歴議員の考察をしている方もいますw

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村