中学受験 地方出身 中受経験 2018年 日能研 ビジコン

2018年下剋上とか全くない中学受験を語ります

ビジコンの父が、腫れ物を触るように日能研で2018年中学受験の娘を見守ります。

6/11 6年カリテ自己採点

日特のクラス替えがあったようですが、クラスは変わらず席が後ろに下がったとのことでした。模試はイマイチが続いていたので、まぁこんなもんなでしょうね。

ナナ曰く、前回の模試でもう直ぐ漢字組だった子が下のクラスに下がったりもしているようなので、前期平均でクラス替えしているのかもしれません。

今朝は先週に続き、朝おとなしかったので、また緊張しているの??(−_−;)と思ったのですが、帰りに聞いたら「眠かっただけ」とのことでした。流石B型マイペースw

さて前置きが長くなりましたが、詩が苦手なのが影響したようでした。

9割≧社≧理≧算>4科>8割≧国

なんと、比較的得意な国語が一番ダメという結果。受験校には詩は出ないので、まぁーいっか?と励ましました。
おそらく平均点高そうですね。今回は。

理科でひらがなの記号をカタカナで書いたり、相変わらずアホなミスをしています。
本当に本番ではやらないで欲しいです。

よろしくお願いします↓
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村