中学受験 地方出身 中受経験 2018年 日能研 ビジコン

2018年下剋上とか全くない中学受験を語ります

ビジコンの父が、腫れ物を触るように日能研で2018年中学受験の娘を見守ります。

3/25 6年5回カリテ自己採点

明日から春季講習なので、久々に土曜、かついつもの教室での試験となりました。

今回はいつもよりも準備時間があったので、ナナは苦手としている?特殊算を何度も取り組んでいたようです。

今回は試験後に外食予定なので、ナナ本人の自己採点となります。国語の記述は後で確認してあげますが、とりあえずはそのまま。

社>9割>理>国>算>8割

算数は共通が1問✖️だったようですが、落ち着いてきたようです。
今のナナは算数の応用で7割取れれば御の字と考えていますので。

本人も今回はまあまあかなーとのこと。

国語は文書が長く見直しが出来なかったとのこと。なので記述がドボンしないことを祈ります。語句は相変わらず取りこぼしがありますが、上手くいけば9割らしいです。

理社は、まぁーこんなもんでしょうね。忘却曲線との戦いもありますし。

よろしくお願いします↓
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村