中学受験 地方出身 中受経験 2018年 日能研 ビジコン

2018年下剋上とか全くない中学受験を語ります

ビジコンの父が、腫れ物を触るように日能研で2018年中学受験の娘を見守ります。

3/19 6年4回カリテ 自己採点

今回から日特の会場が変わりました。おかげで、初めての教室でのカリテとなりました。

やはり緊張したのか、お弁当はかなり残しちゃったそうです。(¬_¬)

さて自己採点の結果です。


9割>国>4科>社≧8割≧理≒算

ナナ今回は算数強化週間でしたが、最低限の目標はクリア出来ました。

しかし、読み間違え、記号書き間違い等が算、理でボロボロ出ました。

理科なんて、記述しっかりかけてるのに、記号「イ」を「2」と書いて完全解答でマイナス4点。。。。
(`_´)ゞ
どうやったら間違えるのか?理解できません。

他にも転記ミスもしっかり1問ありましたし。最後の問題も、解き直ししながら、なんで間違えたんだろ?って。。。

理科は得意のお子さんは満点もいると思います。

社会も、パリの国名をイギリス🇬🇧とか。。。
(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
フランスと言えばパリとエッフェル塔ぐらいいくらなんでも浮かぶだろうに。。。

父的に理解出来ない異次元の間違えは無くして欲しいです。

ナナ、ファイト!

よろしくお願いします↓
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村