中学受験 地方出身 中受経験 2018年 日能研 ビジコン

2018年下剋上とか全くない中学受験を語ります

ビジコンの父が、腫れ物を触るように日能研で2018年中学受験の娘を見守ります。

3/5 6年2回目の公開模試結果

自己採点から、

国語↓

算数↑

理解-

社会-

という結果でした。

国語は、記述で減点あるだろうとは思ったものの、一問フルボッコでした。
確かにキーワード外してはいたもののフルボッコとは思いませんでした
_| ̄|○

得意の国語で取りきれず。。。残念!

結果偏差値的には

社>70>4科>65>国≧理>算>60
という悪くはないが。。。という結果でした。

ナナ的には頑張っていたので、もう少しわかりやすい結果が出てくれたらなーという感じでしょうか。
でも、社会は過去最高です!

女子ではかなりの順位でした。良いところは褒めてあげないといけませんよね。
\(^o^)/

しかし、そんな社会も回答率60%近いのを落すあたりがナナなのですが
(^_^;)

算数は
昨日、「取りこぼさないようにしないと!」と話していた問題が、まんまここが取れれば偏差値↑でした。
回答率高かったですから。。。

それにしても、平均点高止まりですね。
問題はそこそこ難しくなっていると思うんですけど。🤔🤔🤔

こうなると、今年の日能研生全体がまあまあ良い学年と信じたい。
そして、ここ数年の流れをみんなで押し留めて欲しい。

しかし、社会。地理と時事問題だけとかでいいのかな?

よろしくお願いします↓
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村