中学受験 地方出身 中受経験 2018年 日能研 ビジコン

2018年下剋上とか全くない中学受験を語ります

ビジコンの父が、腫れ物を触るように日能研で2018年中学受験の娘を見守ります。

3/5 6年2回目の公開模試(自己採点)

今日は、日特がないので早々と帰って来ました。ナナ。

今回はそれなりに頑張っていたのですが。。。
さて、結果は?



社>国>9割>8割≧理>7割>算


うーん、算数はかなり頑張って勉強したのですが、今回もイマイチな感じになりました。。。

_| ̄|○

規則性はがんばったのですが、大問6・7はやってしまいました。

でもこれがナナの今の実力だと思います。解き直しでは「出来たー!」なんて言ってましたが。

国語はここのところよく頑張っています。記述もちょっいちょいキーワードを落としていますが、かなり書けています!

個人的には親バカで、解答例よりよく書けてるる!なんてのもあります。
漢字は、なかなか満点にはなりませんが
(^_^;)

理科は全部見ていませんが、遺伝子や音の問題は、結構面食らったお子さんも多かったのでは?

社会、よく頑張りました。
リーマンショク後のインバウンドの落ち込み等は理屈で考えたみたいですが。

今回は平均点低めなのではないでしょうか。
いや、低めでお願いしたいです

m(__)m

よろしくお願いします↓
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村