中学受験 地方出身 中受経験 2018年 日能研 ビジコン

2018年下剋上とか全くない中学受験を語ります

ビジコンの父が、腫れ物を触るように日能研で2018年中学受験の娘を見守ります。

2/26 6年カリテ2回目 自己採点(小康状態?)

日特&カリテ2回目となりました。


前回算数が壊滅的で、過去最低点となったナナ。。。


今回は!今回も? 


父はドキドキでしたが。。。



結果は。。。
国語>9割>理科>社会>8割>算数>7割

何とか小康状態になりました!

【国語】
記述を少し厳しめにみても9割確保できたようです。
漢字の2問はこれからの課題ですね。

【算数】
共通でエ?(・・? なんで?という間違いが前半で1問。。。
その他に2問落としていましたが、(゜-゜)ここはまあしょうがない。としました。

応用は。。。同じ教室の算数得意子ちゃんも難しいと言っていたようなので。。。

【理科】
とーっても残念な記号ミスが2問あり。妻と共に、「本番でやらないように!」と
ナナには言いました。これ出来てれば、9割を大きくオーバーだったのに。。。

【社会】
可もなく不可もなくですかね。相変わらずグラフの読み取りは課題です。
グラフは理科でもチョクチョク間違えるので、何かしら対応を考えてあげないと。


来週のスケジュールを立てるために、MY日能研で5年後期を中心に苦手分野の確認をしました。
ナナはこれをもとに来週の計画を作成しています。

出来上がったら確認をしてあげたいと思います。

ナナこの調子で上げていこうね! 細かいミスもなくそうね。15点は本番なら命とりだから。


励みになります↓

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村