中学受験 地方出身 中受経験 2018年 日能研 ビジコン

2018年下剋上とか全くない中学受験を語ります

ビジコンの父が、腫れ物を触るように日能研で2018年中学受験の娘を見守ります。

習い事は。。。日能研?

ピアノ、水泳、バレエ、英語と幼稚園から続けてきた習い事ですが、とうとうバレエも一休みとなりそうです。

「一つぐらい息抜きに!」

なんて父は思っていたのですが、

ナナ本人が、

「お休みにする」

と言ってきたようです。

元々バレエの素敵なお姉さんを見て、彼女の通っているガッコウに興味を持ったのが受験検討のトリガーでした。

従って、父的には、

「これで本格的に受験モードになるな」

という感じです。

妻に話したら、

(`_´)ゞ「何寝ぼけたこと言ってるの!」

なんて言われてしまいそうですが。f^_^;
(オトコ親は、やっぱり温いんですかね。)

という訳で、我が家の習い事は、ハレて?日能研だけとなりました。

ちなみにこれからは毎週末テストになるので、

「カリテだ!模試だ!」
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

と騒ぐのではなく、自然体で弱い分野、ミスしやすい癖・傾向の把握、それに対する対策を一緒に考えてあげようと思います。

効率は落ちるかも知れませんが、あくまでナナ自身にどう学習するかを考えさせる・自分を認知させるようにしたいと思います。

敵を知り己を知れば、百戦危うからず!

。。。妻にメンドくさいと言われそうだな。

励みにしてます↓
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村