中学受験 地方出身 中受経験 2018年 日能研 ビジコン
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2018年下剋上とか全くない中学受験を語ります

ビジコンの父が、腫れ物を触るように日能研で2018年中学受験の娘を見守ります。

やる気スイッチの使い方?

この時期になると、ス〇ール〇EのCMが流れますよね。
これ見る度に、スイッチ見つけなきゃ!と思っていました。( ͡° ͜ʖ ͡°)

今もスイッチ見つけなきゃ!とは思うのですが、その目的が変わってきています。

ナナはダラ勉ちゃんなので(最近は直ってきてますよっ、彼女の名誉のために言いますが(^_^;))
、気づくと11時ということが最近増えました。

その結果、朝5:30に起きる!という決意を裏切り、朝6:30に起こされ、ボーっとして過ごして学校へ雪崩れ込む。。。が多くなっています。

。。。まぁー子どもらしくはありますが。




お判りになりました??
スイッチの使い方?



そうです。夜スイッチを切りたいんです。
ナナは、元々夜型ではないので、きっと体調を崩すと思うんですよね。こういうの続くと。

なので、ハイおしまい!って切ってしまいたいんです。( ̄^ ̄)ゞ

仕事柄、父は若かりし頃24時間戦えますか?を地でいったのですが、いいことはありませんから。特に女子は。

という訳で、贅沢な悩み?かもしれませんが、スイッチを見つけて、切りたい父でした。

励みになるのか?↓

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村