中学受験 地方出身 中受経験 2018年 日能研 ビジコン

2018年下剋上とか全くない中学受験を語ります

ビジコンの父が、腫れ物を触るように日能研で2018年中学受験の娘を見守ります。

情けない父。。。

中受経験のない父(私)は、ナナから算数の質問を受けるとトギマギしてしまいます。
(@_@)


旅人算なんて言われても???ですし、図形を見せられて面積の求め方なんか聞かれても。。。(^_^;)てな感じです。

いつも、「パパが教えると間違った解き方になるから、先生に聞いてみて!」と、返しています。

中受は親が9割なんて言われると、
ごめんなさい!_| ̄|○
と打ちひしがれた気分になります。。。

ちなみに、職場の若手メンバーは大抵中受経験者なのですが、みんな一様に、「中受が一番頑張りました!」なんて言ってるので、少しだけ安心しています( ´∀`)

ブログの父母の方々は、みなさん熱心に学習指導しているので、いつも後ろめたい気持ちです。。。ナナに

本人の前ではなかなか言えないので、略語横文字はいくらでも説明出来るのに、役立たずでごめんね!m(._.)m
とここで謝っておきます

参加してみました

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村