中学受験 地方出身 中受経験 2018年 日能研 ビジコン

2018年下剋上とか全くない中学受験を語ります

ビジコンの父が、腫れ物を触るように日能研で2018年中学受験の娘を見守ります。

2/12公開模試

日特からの初めての公開模試。
ナナもだいぶ疲れたようでした。
5年の後期模試で一度ドボンがあり、マスター選抜日特に入れないことを相当悔しがっていましたが、今は通うの楽だしと、開き直ったようです。

さて結果ですが、思いの外?平均点が下がらず偏差値は低め、そして自己採点よりはやや凹んだこともありましたが、ナナにしてはまあまあ良い結果でした。
70>国>4科>理>65>算>60>社

算数は、恒例の?書き写し間違い、ケアレスミスがなければ11点、社会は、90%正解の問題を間違えるなどがなければあと10点は取れた感じでした。

しかし、本人は解き直しで、間違えた理由を理解できたようなので、6年初回は無難なスタートになったようです。

交流のために参加しました

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村